口唇ヘルペス?口の周りに赤いぶつぶつが、、、 [サプリメント]


◆口唇ヘルペス再発
以前にも一度、
口の周りに赤いぶつぶつができて水ぶくれになりました。
皮膚科へ行ったら「口唇ヘルペス」と言われ、
10日ほどで治まった記憶があります。

今回もおなじ症状です。
違うのは、小さい子供がいること。
調べてみると非常に移りやすい病気なんですね。

◆口唇ヘルペス再発のサイン
今回もはじめ、上唇に掻きたいような「ムズムズ」があり、
中指の腹で軽くなぞっていました。
そのうち、赤く腫れ、ぶつぶつの水ぶくれができてきました。

口唇ヘルペスは、最初の段階で治療を始めると早く治るらしいんです。
その、治りやすい治療のチャンスを指でなぞっていて、逃してしまいました。

この水ぶくれはウイルスがいっぱいだそうです。
破れた水ぶくれを素手や、薄いティッシュなどで拭いて手に触ると感染してしまうらしいです。

口唇ヘルペスは、接触感染でうつります。
ですから、親子、夫婦など家族間でうつりやすいらしいです。

しかも一度感染すると、疲れたときとか、ストレスがたまったとき、
風邪で熱が出たときなど、体力が落ちたときに再発しやすくなります。


◆口唇ヘルペスの治療方法
まず、皮膚科か内科で診てもらいましょう。
一度感染したらヘルペスウイルスを完全に駆除することはできないそうです。
でも、症状の悪化を食い止めることはできるそうです。

口唇ヘルペスの兆しに気づいたら、処置が早ければ早いほど、
症状は軽く済み、回復が早まるそうです。

◆口唇ヘルペスにかかってしまったときの注意
唇が、ムズムズ、ピリピリ、チクチクするなどに気がついたら、
すぐに治療を始めることが効果的。

水ぶくれなどのになったら、患部を清潔に保つこと。
これで、通常1~2週間ほどで自然に治ります。


今では、兆しを感じる前に、ヘルペサプリを飲んでいます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。