エアリズムと蜂の巣立体構造インソール。 [暑さ対策]


019.jpg

連日30度を超える暑さが続く日本列島!!
汗、暑さ対策どうしていますか?

私は、予備のTシャツを持って出勤しています。
お客様訪問の際、汗だくのままだと失礼と思いまして。

基本ズボラですが、
一応、身だしなみには気を使います。
なぜなら、そろそろ加齢臭が気になり初める年ですから。

体臭や口臭、自分では気がつきにくいものですね。

口臭は自分でチェックする方法を教えてもらいました。
それは、手の甲を軽く舐めて、
しばらくおいて「半乾きの時に手の甲を嗅いで見る」と
いう方法でした。

これで、相手が感じている口臭を確認できるそうです。
簡単にチェックできます、試してみてください。
それで、気になるようだったら、歯科や内科の診察を勧めます。

体臭は、いつも近くにいる人に聞いた方がいいです。
基本は家族ですね。遠慮なく言えますから。

私は同僚の女子に聞いています。
最初に聞くときには勇気が入りました。
しかし、聞くことで、その後は「今日は汗臭いですよ!!」と、
シグナルがもらえるようになりました。とても助かっています。

そのおかげで、予備のシャツを持つようになったのですから。

汗対策で、最近ハマっているアイテムは2つ。

一つはインナーの「エアリズム」
吸汗、速乾など、汗対策にフォーカスしたシャッツ。
毎日、着替え用のシャツ2枚と、汗ふき用のタオルを持っています。


二つ目は、靴の「インソール」。
足が蒸れて、気持ち悪くなるので。

ハマっているのは、
「蜂の巣立体構造インソール 芝生散歩」
少し大げさな、と思ったのですが、これがなかなか良いんです!

このインソール、芝生散歩というだけあって、通気性は完璧。
このくそ暑い時期、このインソールほど靴内を快適にするアイテムはない!!
と、断言したくなります。

ただ、軽すぎて、筋トレには使えませんが(^^)
その代わり、疲れません。



あなたは、暑さ対策、何をしていますか?








nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。