身長が低くて悩んでいました。 [商品紹介]

019.jpg

小学校高学年の頃のアダ名は「幼稚園生」。
クラスでもっとも身長が低く、
小さいゆえにつけられたアダ名です。
顔は笑っていましたが、心のなかは複雑な嫌な気分。

わたしの両親とも小柄でだったので、諦めていました。
でも、傷つきますよね?子供心は。

小学校のとき、女の子は成長が早く、
ほとんどが私より背が高い子ばかりで、
5年生、6年生、運動場で並ぶときは、いつも私が先頭!!

心配した母が、身長が伸びる食事を調べ、
毎日、牛乳とトマトをかかさずに摂るはめに。
どうしてトマトと牛乳なのかは知りませんが、、、

しかし、そのかいもあって、
中学に入る頃には、一気に身長が伸び、
少なくともクラス一番小さい「幼稚園生」ではなくなったのです。

いま考えると、
成長期と牛乳などが相乗効果を出したのかもしれませんが。
何はともあれ、両親の身長を追い越し、人並みの身長に。
人並みになると、もっと身長が高ければな~と欲が。

しかし、人並みのまま、今に至っています。

もし、今話題の「せのびと~る」のような子供用サプリメントがあれば、
私の身長はもっと伸びて、バドミントンで強い選手になっていたかもしれません。

姪っ子がバレーボールを始めました。
妹にすぐに、「せのびと~る」を薦めました。

姪っ子はこれから長い人生を生きる。
だから、幸せな人生が過ごせるようにしてあげたらって。

人は見た目ではないといいます。
そうかもしれませんが、やはり見た目は大事です。

第一印象は、見た目ですから。
男の子ならとくに。

女の子でも、身長が高いと見栄えします。
思わぬチャンスに恵まれるかもしれませんよね。

これは、親としての責任だと思います。

私の身長が、あと10センチ高かったら、また違った人生があったかもしれません
べつに、両親に不満というわけではありませんが。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。