カミさんに「酵素」のかわりに「酵母」をすすめました。 [便秘]

その目的は便秘の解消とダイエットです。
今日は朝から、友人たちとのピクニックと張り切っています。

でもこの2日トイレに行ってないそうです。
カミさんは少し焦り気味です。

昨日はテレビで「オクラ」の特集をしていました。
すると昨日の晩ごはんにはしっかりとオクラが・・・

オクラと、納豆、おからを混ぜあわせて、
ネバネバの一品が出来上がり。

見た目は、そうよろしくないのですが、カミさんは必死です。
明日は、きっと美味しいものもいっぱい出てくる。

salad-960905_640.jpg

ならば、なんとしても明日の朝はトイレに行かなければと。
この動機には、すこし不純さを覚えますが、、、(黙っとこう)

それなら、酵素もいいけど、酵母のほうがもっと効果的かもよ。
って話したら、酵素と酵母、何が違うの?調べて頂戴と振ってくる。
しまったと思ったが、後の祭り。

調べたら、酵素は「モノ」で、酵母は「生き物」とあった。
ビール酵母、とかパン酵母などそれぞれあるらしい。

人に使える酵母もあるかな?と調べたらありました。
いっぱい。
例えば、プレミアム酵母など。

酵母は、善玉菌と協力して、悪玉菌をやっつけて、
腸内環境を整える役割を発揮する。

ビフィズス菌や乳酸菌などと協力し、
毎日のお通じを快適にする。

と調べたことを、カミさんに報告したら、
即、取り寄せて頂戴!!の一言。

口は災いの元。
これから少し気をつけようと思う。

ちなみに、
プレミアム酵母の購入はコチラで購入できます。!


Ps.カミさんは今朝無事にトイレへ。
良かった、よかった(^^)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。