シャンプーを使いません。 [臭い]

洗髪はシャワーだけです。



加齢臭対策に「湯船に入る」というのがありました。

しかし、私は湯船にまったく入りません。

もっぱらシャワーだけです。


洗髪も、まったくシャンプーを使いません。
それで何か困ることがあるかといえば、
なにもありません。
そして、石鹸も必要なところしか使いません。
股間、耳たぶ、ワキだけです。
あとはシャワーだけです。
シャワーにしてから、体臭がまったく消えたようです。


家族に確認してみました。


妻や娘は辛辣ですが、

以前のような体臭がなくなっている。

頭も全く臭くないと。びっくりです。


毎日暑いですよね。

外回りして、帰社すると汗びっしょりです。

いままでは、臭いがとても気になっていましたが、

もうそんなこともありません。


汗をかいてもまったく体臭がしません。

もちろん、帰社したらすぐにトイレで体を拭きます。

そして、アンダーシャツを変えます。


シャツも、白以外付けません。

汗で濡れても目立ちませんから。


ブルー、グレー、イエロー、ブラウンなどカラーシャツは
汗が目立ちます。


汗びっしょりのシャツを見たら、

それだけで人は、先入観で臭いと思います。



シャワーの浴び方ですが、

頭より少し高いところにシャワーヘッドがくるように、

ホルダーを付けます。


風呂用の腰掛けに座って、

高いところからシャワーを出します。


頭、顔、胸、肩、そして後ろ向きになり、

背中、頭、首筋、耳朶あたりに当てます。

つまり全身に。石鹸は使いません。


たったこれだけで、体はサラサラになります。

気持ちいいほどに。

石鹸を使ったときとはまったく異なるサラサラ感です。


石鹸を使わないと気持ちが悪いという人もいます。

そんな人は、シャワーを浴びながら手ぬぐいで、

撫でるような感じで体を滑らしてください。

擦ってはいけません。


石鹸で必要な常在菌を落とさないことにより、

健康な肌を保つことが出来ます。


洗髪も、最初の1週間続ければ頭皮がきれいに、

そして健康になります。





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。