演奏できるようにならなくても、取る年は同じです。 [おすすめの本]

良い本に出会いました!!
きっと、あなたにも感動を与えるはずです。

そして、人生を変えることになるかも知れません。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。自分で自分を制限しないで

私たちは、
知らず知らず「心にタガ」をはめていきます。

この本は、その「タガ」を外し、自由な生き方を再認識する、
すばらしいガイドブックです。

人生を重ねていくと、
「やりたかったこと」を忘れていきます。

それは、あなたを取り巻く、会社、家庭、家族、
友人などの波の中で、見えなくなってしまいます。

あなたを取り巻く環境は、あなたの思考、心に、
無意識に常識、規範、思い込みのルールを適用し、
「本来のあなたがやりたかったこと」
「本来のあなたが思ってみたかったこと」を、
だんだん忘れさせて、できなくなっていきます。



この本は、「このままでいいのか?自分は?」
という思いが芽生えてくる。

そんな気づきを与えてくれる、「実践のガイド」です。

「もう若くないよ」
「今から初めても、もう遅いよ、
「できるようになるときには、何歳だと思う?」
「退職したら、いつかやってみたいな」
など、心の制限はかかっていませんか?


心に残った名言。
(ピアノが弾けるようになる頃には年とってるよ、
という自問自答に対して)

『演奏できるようにならなくても、取る年は同じです』
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。