モリー先生との火曜日 [DVD]

今日、届きます。
「モリー先生との火曜日 DVD」



本を読んで、ぜひドラマが見たいと思いました。
レンタルという手もありましたが、購入に踏み切りました。
今日届く予定です。とても楽しみにしています。

視聴した感想、あとでアップします。

あらすじ
ミッチはある夜、テレビで大学時代の恩師のインタビューを目にする。
恩師は、不治の病に冒され、僅かな余命を生きるモリーが
「人生で一番大切なこと」について熱心に語っていた。

その話は「本当の幸せ」を見失っていたミッチの心に響き、
彼は16年振りに恩師の下を訪ねる。
毎週火曜日「本当の幸せ」を学ぶために…。

名優ジャック・レモンの遺作となったハートフルドラマ。

原作は、
難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)に侵されたモリー・シュワルツ教授が、
自らの死を前にして、
かつての教え子ミッチに贈った「最後の授業」を記録したもので、
1997年にアメリカで出版されベスト・セラーとなったノンフィクション小説である。

日本においても何度も出版され、NHKラジオドラマでの放送されるなど、
人気を博している。

モリー先生との火曜日 [DVD]

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。