公務員面接試験ー板沢さんの場合 [資格]

長いフリーター生活、高齢での受験という悪条件を、
面接でどのように表現すればよいかが悩みだった板沢さんは・・・

受験対策として、書店に並んでいる、
現役人事が教える某有名公務員面接本を読みました。

志望動機についての事例がたくさんあり、
悪いところは指摘されているものの、
自分の場合はどのように書けばいいのか、
読んでもわからずイライラしていました。

そんなとき、この本を見つけ、
これだ、と思い即購入。

公務員面接試験合格必勝マニュアル

本に書いてある通り、無我夢中で実践、
取り組みました。

すると、自分の中には「音楽」というキーワードと、
希望する裁判所事務官の「著作権問題」というキーワードが
ぴったりくることに気付きました。

それらを融合させると、
自分でもびっくりするほどマッチングし、
しかも自然な志望動機となったのです。

とても他人に真似できないような、
良い志望動機が完成したと、感動に近い喜びがありました。

それ以外にも、同じように取り組み、
自己分析していくことでどんな質問をされても
答えられる準備をすることが出来ました。

果たしてどの程度志望動機の完成度が
よかったのかはわかりません。

しかし、
自分も納得のいく志望動機で試験に臨めたことは、
相当な自信となりました。

また、他人から見た意見は、
メールなどの添削でサポートいただきましたので、
やはり安心して試験に臨めたことは言うまでもありません。

このたび合格できたのは、まさしくこの教材のおかげです。
本当に信じてよかった。
公務員面接試験合格必勝マニュアル
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。